長ぐつをはいたネコ<2D>

(C)2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
大ヒット・シリーズの人気キャラが単独初主演で繰り広げる、ネコ史上最大の冒険ファンタジー。 必殺技は、ウルウルのかわいい瞳…ご存知「シュレック」の大人気キャラ、ネコのプスの知られざる過去が明らかに。かつて捨て猫だったプスは、無実の罪に着せられ最愛の母親代り・イメルダのもとを去るしかなかった。そんなプスの前に、兄弟分のハンプティ・ダンプティが現われ”伝説の金の卵”探しに旅立つが。
公開日
2012年3月17日(土)
監督
クリス・ミラー
脚本
トム・ウィーラー
音楽
ヘンリー・ジャックマン
声優
アントニオ・バンデラス サルマ・ハエック ザック・ガリフィアナキス ビリー・ボブ・ソーントン
製作年
2011
製作国
原題
PUSS IN BOOTS
上映時間
90
INTRODUCTION
大ヒット・アニメ『シュレック』の人気キャラ、長ぐつをはいたネコこと“プス”が主人公になったスピン・オフ作品。無実の罪を着せられたプスが、伝説の卵を探して大冒険の旅に出る。猫の動きを巧みにデフォルメした3Dアクションと、有名童話などをモチーフにした爆笑ギャグが満載となっている。
STORY
無実の罪で街を追われた、長ぐつをはいたネコことプス。彼は、兄弟分のハンプティ・ダンプティと久しぶりに再会する。ハンプティはキレ者のメス猫キティを仲間に加え、“永遠に富をもたらす”という伝説の金の卵を探しあてようとプスにもちかける。そうすれば、再び街の人々の信頼を取り戻して、捨て猫だったプスを育ててくれた母イメルダにも逢いに行けるという。プスは母への想いを胸に、またハンプティとの友情にかけて大冒険へと旅立つ。悪の手から奪い取った魔法の豆に導かれ、一行がたどり着いた先は、なんと天上の楽園。そこには想像を超える冒険と罠が待ち受けていた……。
CASTING
声の出演 ●長ぐつをはいたネコ:アントニオ・バンデラス ●キティー・ソフトポー :サルマ・ハエック ●ハンプティ・ダンプティ :ザック・ガリフィアナキス
映倫
99
配給会社
パラマウント

ShareSNSでシェアしよう!

TOP